ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ゆるドラ検証掲示板

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こちらはゆるドラシルの各種データなどについて解明・考察・情報交換等をするページです。

バトル関係

モーション

モーション「二刀流」が他のモーションよりも10%ほどダメージ量が多い ※同じ2HITの「短剣」はダメージ量は増えない
どっちがどっちか分かり辛いが、勝利時の決めポーズで武器が手を離れて浮遊するのが二刀流、眼前に武器を構えて刃がキラリと光るのが短剣である

ヒール・ヒールオール・ハートフル

ヒール・ヒールオールの回復量の計算式

9%+(0.6×回復力)%=HP回復率

例:回復力50のユニットが最大HP2000のユニットにヒールをかけた場合
9%+(0.6*50)%=39%
2000*0.39=780
回復量が780になります。誤差として少し乱数が入る模様

ヒールとヒールオールの回復量は同じ
ヒール・ヒールオールを使用する場合、回復力が高いユニットは聖戦がやや得 逆に回復力が低いユニットは祝福がやや得

ハートフルの回復量の計算式

12%+(0.8×回復力)%=HP回復率

例:回復力50のユニットがHP2000のユニットにハートフルをかけた場合
12%+(0.8*50)%=52%
2000*0.52=1040
回復量が1040になります。ヒール(オール)と同じく、こちらにも少し乱数が入る模様。

オートヒール・ハイオートヒール

オートヒール・ハイオートヒールの回復量は使用者の回復力は関係なく、回復する対象のHPに比例する。効果の持続は3ターン(つまり回復するのは3回)で固定
回復する割合はオートヒールで10%、ハイオートヒールで20%。ヒールやヒールオールよりも乱数が大きく設定されている為か、回復量のバラつきは大きめ
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