リセマラについて

(2709)  
最終更新日時:

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略です。
意味はチュートリアルで引ける有料ガチャで目当てのものが出るまでやり直し続けること。

リセマラのやり方

1、チュートリアルバトルが始まります。(画面右上のボタンでスキップ可能)


2,名前を入力→オープニング(画面右上のボタンでスキップ可能)



3、チュートリアル終了。チュートリアルガチャを引きます



出現するユニットの種類は限られていますが引き直しが可能です。気に入ったユニットが出るまで粘りましょう
チュートリアルガチャの内容はこちら
チュートリアルガチャの次のフレンドガチャのユニットはクエストでドロップするので気にしなくてもいいです

4、チュートリアルガチャで気に入ったのを引けたら次に特殊ユニットが貰えます。

癒炎の女神エリカ」「癒しの女神ラーン」違うのは属性くらいでどちらでも構いません


5、チュートリアル終了です。すぐに遊びたい方はここでリセマラ終了です

最初のデータのダウンロードの時間は長いですがチュートリアルは全てスキップが可能です。

6A、少しリセマラを頑張りたい方は左上のプレゼントBOXから「金貨500枚」を取り出してプレミアムガチャへ


6B、もっとリセマラを頑張りたい方はクエスト報酬やキャンペーンの金貨配布などで金貨3000枚集めてスタートダッシュガチャへ

※開始してから72時間限定です

ガチャを選びプレミアムガチャを選択
気に入ったユニットが出てきたらリセマラの終了、気に入らなければ「アンインストール」もしくは「データを消去」でリセマラやり直しです。

リセマラで当てたいオススメのユニットは?

強いユニットが欲しい場合

これが絶対に確実に強いといったそういうユニットはいません。
ユニット評価という項目に★5(最高レアリティ)のユニットの評価が記載されていますのでご参照ください
また期間限定ユニットが排出されている場合はプレミアムガチャのユニットではなく期間限定ユニットを狙うといいでしょう。

ユニット評価
期間限定のユニット評価

希少なユニットが欲しい場合

プレミアムガチャのユニットは基本4つの進化パターンが存在します
・★3→★4までしか進化しないユニット
・★3→★4→★5に進化するユニット
・★4→★5に進化するユニット(激レア)
★5しかないユニット(超レア)

この「★5しかないユニット(超レア)」がかなり当たりにくいユニットです。
後々狙って当てようと思えばかなりの課金が必要と見て間違いありませんので、1体だけでもリセマラで当てるのは大きくありです。
※ただし必ずしも希少=強いではない

超レア(★5しか存在しないユニット) 激レア(★4~5でしか存在しないユニット)

備考

「◯◯が出ましたが強いでしょうか?」等の質問について

★5であればはっきりとした強い弱いは差はありませんが、一つの目安として【コスト】を見て下さい。
同じ★5でもコストが19~24まであり 高ければ高いほどステータスは優秀です。つまりコスト24だと一応最高ステータスではあります

もし出たユニットの特徴を知りたい場合は左サイドバーのユニット評価まで
またこの【ページ内コメント検索】で出たユニットの名前を打ち込むと過去に同じ様な質問があるかもしれませんので一度参照してみてください。
 

リセマラでは結局何を当てるのが一番いいのですか?

(wiki管理人が今リセマラするならこれを狙うという仮定)
プレミアムガチャでは超レアなら聖詩を紡ぐ天女ラハブ
ただし期間限定ユニットが入っているガチャを開催しているときはその中の期間限定ユニットがいいかも
チュートリアルガチャはチュートリアルガチャのページを参照してください

リセマラはしないと詰みますか?無課金でもパーティは作れます?

無課金でも★5ガチャユニットを揃えたパーティを編成することは可能です。
超レア激レアとガチャで当てにくいユニットはいるものの、それらの希少ユニットの☆5と普通のレアの★5の性能差はほとんどありません。
ログインボーナス・クエストのクリア報酬・イベント報酬・記念のバラ巻き等 金貨の配布が結構あるので無課金でもガチャを回せたり、貯めればPVP(プレイヤー同士のバトル)のランキングを狙うことも可能です。

さらにゆるドラシルには「コンテニュー不可」などのクエストはありません。
だからリセマラして強いのを手に入れないと無課金じゃあイベントで詰んでしまう!!という状態にはなりません。
(「神理の塔」はコンティニュー不可です)

◆注意◆
アカウントの譲渡や交換はゆるドラシルの利用規約に違反していますので書き込まないでください。
関係する書き込みは予告なく削除いたします。
仮に成立したとしてもアカウントが停止処置されても文句は言えませんのでそのつもりで

コメント(2709)
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コメント

  • ひよっこヴァルキリー No.100166799 2017/04/26 (水) 01:46 通報
    復帰して元データよくわからんからり迫らしようと思ったが
    なんだかずいぶん勝手が変わりましたね。
    なんですか、強くてニューゲームって
    返信数 (2)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.100166806 2017/04/26 (水) 01:48 通報
      選べる4パターン
      ☆4のは進化できないらしい
      1組目
      0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100166818 2017/04/26 (水) 01:53 通報
        画像あげるのめんどいんであとは言葉で
        全て4の80レベル
        最初のキャラだけ進化可能
        2組目
        フレイヤ エルミナ エリーゼ レイル
        3組目
        フリッグ エルミナ リエル レイル
        4組目
        トール エルミナ リエル リーゼ
        邪魔だったら削除してくれさい
        1
  • ひよっこヴァルキリー No.100036260 2017/04/07 (金) 17:51 通報
    独断と偏見による初心者さん向けな話を書き連ねるので、興味のある方は「返信数」の方をクリックしてくださいm(__)m
    返信数 (20)
    1
    • × ひよっこヴァルキリー No.100036350 2017/04/07 (金) 18:03 通報
      チュートリアルガチャで狙うなら星5限定や星4限定が後々考えると得。出にくいから(理由はそれだけ)
      噂によるとチュートリアルガチャで排出される内容は変わったりするらしい。
      そのため、今から記述するオススメは俺が知ってる中でのオススメユニットですので、あしからず。
      0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100036759 2017/04/07 (金) 18:51 通報
        炎オススメ
        ①ジキル
        技構成が3技がランダム、4技が単体で使いやすい。HPがとにかく多い。このことから、炎耐久で複数体のボスを相手にするのに便利。ただし、炎属性のオールヒール持ちは「アマノウズメ」という倭神フェス限定キャラしかいないため、終盤に炎耐久が使えるかは貴方の運次第。(ハイオートヒールで凌ぐ方法もある。ただ、こちらも希少気味)
        炎耐久(祝福。つまりHPで耐久)するならスタメン落ちはなかなかしないはず。
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100037024 2017/04/07 (金) 19:26 通報
        ②ローザ
        一番の理由、かわいい(意外とこの理由は馬鹿にできないですよ!)
        まあ、真面目に評価するとステータスが全体的にそこそこあり穴がない。ジキル君より回復と素早さ(通称・足)があるので使いやすい(はず)。
        1
      • × ひよっこヴァルキリー No.100037139 2017/04/07 (金) 19:42 通報
        氷オススメ
        ①マヤ
        貴重な氷リカバリー持ち。詳しい説明はユニットのページに記述されている方がいるので、そちらを参考に。
        ②星5限定が実装されていればそのユニット(俺の認識ではされていない)
        1
      • × ひよっこヴァルキリー No.100037813 2017/04/07 (金) 21:14 通報
        風オススメ
        ①ユニ
        貴重なヒールとディスペル持ち。こちらも詳しい説明はユニット詳細ページに記述されてる方がいるので、そちらを参考に。
        ②ツクヨミ
        かわいい。オールヒール持ち。クイックショットを利用し、素早くオールヒールを打つことが可能。こちらも詳しい説明はユニット詳細ページ(以下略)。風はオールヒール持ちが比較的潤沢なので優先度は下がり気味(ただし、それぞれ個性あり)。
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100038332 2017/04/07 (金) 22:17 通報
        雷、光、闇とチュートリアルガチャで5限4限出たかな…(記憶がない)。なので、雷、光、闇は省略。
        俺のオススメは「出にくく、腐りにくく、長く使える。」のが選考ポイント。
        オススメであげたのは(基本)攻略向きなやつ。
        だから、見た目で選ぶのも全然あり(かわいいでオススメしてるユニットは最たる例←)
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100038763 2017/04/07 (金) 23:11 通報
        本当のリセマラともいうべき、その後のガチャだが多くはフェス限定キャラの方が強い。
        そのため、スタートするタイミングはフェス開催時の方がオススメ。
        10連してフェス限定なしは「しょっぱい」→リセマラ推奨。2体以上出てたら「ラッキー」始めるのをオススメ。
        フェス限定といっても比較的あたりと比較的ハズレがどうしても出るのでそこは随時調べてください。
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100038878 2017/04/07 (金) 23:25 通報
        将来的には
        ①敵に対して有利な属性
        ②有効なリーダースキル
        ③リダスキに適したステ、技構成
        とキャラを厳選して編成する時もある。
        そのため、1体2体で「このユニットは使えますか?」は、あまり意味がない。そのユニットに秀でたところがあるなら、きっと使い所がある。なので秀でたところや、希少性があるか。そこで判断してください。
        1
      • × 回復技等&ついでに20日ヴァル選択について No.100039624 2017/04/08 (土) 01:16 通報
        終盤になると回復技等は欲しくなる(断言)。あれば楽、時には必須になることもある。俺のように序盤に軽んじて終盤でしっぺ返しを喰らわないように…
        ここでついでの内容。20日?のヴァルキャリープレゼントでは「ロタ」が最もオススメ。ハイオートヒールとディスペルのW持ちの優秀さはヤバイ。しかし、他のユニットも優秀でかわいいしハズレ無し。手持ちと相談して決めるか、ヴァルキャリーフェスまで一度待って、ガチャってから決めるのもあり(被ったら悲惨)。とにかく後悔はしないように!
        1
    • × ひよっこヴァルキリー No.100039152 2017/04/07 (金) 23:57 通報
      ①属性は平等。ただし、属性によって各ステや技構成、リダスキの希少性(向き不向きともいう)は変わってくる。
      ②リダスキの希少性は属性にもよるが、最も希少性高いのは「神楽」で最も低いのは「御剣」。詳しく知りたい方は下にスクロールして「スキル」の「リーダースキル」参照。
      ③ステと技構成が噛み合うのが最高。
      ステの「強い基準」は
      HP/3000、攻撃/2000、防御/1700、回復&素早さ/57、58
      以上くらいかな?
      0
      • × 技構成 No.100039297 2017/04/08 (土) 00:23 通報
        4技が単体(4単)だと(特に複数体)ボス向き。アタッカー要員。(属性にもよるが)希少性は高い。俺的には「(希少)風=光<雷=氷<炎=闇(過多)」
        ランダム(4乱)と全体(4全)は省略(多いから)。
        アタッカー万能型は3全4単。
        あとは回復技、バフ・デバフ技、リカバリー・ディスペル技は希少性が高い。
        詳しく知りたい方は下(以下略)の「ユニット」の一覧系を参照。
        0
    • × まとめ No.100039673 2017/04/08 (土) 01:26 通報
      色々と書き殴ってきましたが、俺の独断と偏見によるものです。過信、盲信はしないでくださいね!
      また、下(以下略)のまとめは大変参考になるので情報を詰め込みたい方は「サイトメニュー」や「ユニット」、「装備」、「スキル」等の各ページを参考にしてください。
      最後にこの自分の暇つぶしが誰かの役に立ちますように。〆
      1
      • × 追記/ユニットの比較について No.100047650 2017/04/09 (日) 04:12 通報
        「○○と××どっちがいいか?」等のユニットを比較する際に留意する点
        比較できない編
        ・技の構成
        →技構成が違えば使い方が違うから比較する意味がない。「じゃんけんはグーかチョキどっちがいいですか?」って言われてるようなもの。ただし、希少度の違いはある。4単は基本希少。
        4技に限れば、
        4全はPVPや雑魚散らし、周回クエ向き。ただし、ボス相手には無力。草原を撫でる風状態。
        4乱は器用貧乏。そこそこの雑魚散らしができる。単体ボスなら高火力。複数ボス相手は苦手。攻撃か散りまくって火力が出ないから。
        4単はボス向き。複数ボスも単体ボスも相手にできる。ただし、周回クエや雑魚散らしは向かない。
        1
      • × 追記/ユニットの比較について No.100047657 2017/04/09 (日) 04:18 通報
        ・属性は同じか
        →属性ごとに置かれている環境が違うから(以下略)。闇で耐久は難しい(ヒル持ちが少ないため)が風は耐久しやすい(ヒル持ちが比較的多いため)。これを踏まえて「闇耐久向きユニットと風耐久向きユニットはどちらが強いですか?」と言われても、風は耐久向きユニットを集めやすいね、としか言えない。もしくは闇は△△がいないと宝の持ち腐れになるね、的なことしか言えない。
        0
      • × 追記/ユニットの比較について No.100047700 2017/04/09 (日) 04:49 通報
        また、属性が違えば比較しているユニット同士を同時に使うことはない(属性が違えばリダスキのバフがかからない)ため、比較する意味がない。
        ・ステータスの傾向は同じか
        極端な話になるが、「耐久向きユニット(HPが高い、防御力が高い)と、攻撃向きユニット(アタッカー。攻撃力が高い)のどちらがつよいですか?」と言われてもどちらにも活躍の機会はあるよ?としか言えない。
        さらに素早さと回復はユニットの使い勝手を左右する大事な項目なためそこも比較する必要が出てくる。
        0
      • × 追記/ユニットの比較について No.100047750 2017/04/09 (日) 05:39 通報
        では、比較ができるのはどんな条件か
        「属性が同じで、同じ技構成
        →ステータスの比較」
        「属性が同じで、似たようなステータス
        →技構成の比較」
        基本はこんなもん。まあ、ここまで言っといてなんだけどあまり厳密にユニット同士の比較はしないことが多い。
        では、なにをするか。最低ラインと最高ライン(優秀ライン)の比較。
        俺の弱いユニットの評価の仕方は
        「▲▲は××よりHPは高めだが、防御力は低めだな。攻撃力、素早さ、回復は最低ラインを下回るか。3乱4全で補助技なし。…わざわざ使わないな」
        →弱いわ、このユニット。
        となります。
        1
      • × 追記/ユニットの比較について No.100051895 2017/04/09 (日) 18:20 通報
        逆に強いユニットだと
        「○○は☆属性で攻撃力が一番高い。HP、防御力は平均より上。素早さは優秀ライン超え、回復もそこそこあるな。4単で補助技持ち。その上、貴重なリダスキの神楽持ち」
        →強すぎだわ、このユニット。
        となります。
        俺的最低ラインと優秀ラインは
        【最低ライン】(〜以下、省略)
        HP→2300
        攻撃力→1500
        防御力→1200
        素早さ/回復→49
        【優秀ライン】(〜以上、省略)
        HP→3000
        攻撃力→2000
        防御力→1700
        素早さ/回復→58
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.100052299 2017/04/09 (日) 19:23 通報
        この値の平均が「普通」ライン
        普通ラインでも、最低に近ければ「こいつ〇〇は低めだな」。最高に近ければ「こいつ〇〇は高めだな」となります。
        どんなゲームでもインフレはするが、やるドラは比較的緩やか。今の所、運営さんもこのラインを意識してるとしか思えない絶妙なユニットが多い。
        あとはステと技、属性の組み合わせ。
        ・全く同じ攻撃向きステのユニット(同属性/光)
        ①3乱4全
        「PVPで活躍しようね!涙」な残念キャラ
        ②3全4単
        「道中は雑魚散らし!ボスにドカン!お前はうちのエースだ!」
        と違いが出る。
        0
      • × 追記/ユニットの比較について No.100052430 2017/04/09 (日) 19:39 通報
        前投稿コメの「やるドラ」→「ゆるドラ」に訂正。
        他には、やや変わり種で
        リダスキ祝福×御剣でHPと攻撃力を重視した上、4単か4乱のユニットを選出…など。
        まあ、属性染めが出来るようになって、リダスキに合わせた選択をする頃にはその辺はよく分かるようになってると思います。
        ゆるドラは意外と奥が深いので、ゆるゆるとやり込んでみてください〜
        再び〆
        1
      • × ひよっこヴァルキリー No.100052462 2017/04/09 (日) 19:43 通報
        防御1700↑素早さ/回復58↑ってのは大分レアな気がする
        0
  • ひよっこヴァルキリー No.99401495 2017/01/26 (木) 20:54 通報
    今は何のキャラが強いんですか?
    返信数 (1)
    1
    • × ひよっこヴァルキリー No.99403362 2017/01/26 (木) 23:26 通報
      特に一強というキャラは無いから、ユニット評価見て強いやつで始めればいい
      ただ、このゲーム基本的にイベントガチャで手に入る限定キャラの方が性能が高めだから、どうせやるならスタートダッシュガチャをイベント期間中に回せるように、もう少し待ってから始めることをお勧めする
      1
  • ひよっこヴァルキリー No.99226415 2017/01/11 (水) 16:09 通報
    おととい始めた初心者です
    アマツの正月バージョンは使えるでしょうか
    返信数 (1)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.99226636 2017/01/11 (水) 16:28 通報
      優秀なユニットだよ
      お正月ガチャの当たり枠
      まあ全部当たりだけど
      1
  • ひよっこヴァルキリー No.99143482 2017/01/03 (火) 04:15 通報
    星5限を引かないでこれを始めたけど、これから始める人にはなるべく、星5限定ないし星4限定ユニットを狙う事をお勧めしたい。勿論強制はしないけど
    返信数 (1)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.99144190 2017/01/03 (火) 08:48 通報
      確かにレア率的にはそこらがお得ではある
      ジキル、アルフ、ラハブ、アクラハイル。特別強いのはここら辺かな
      特殊持ちヒール持ちもレアだけどいずれ出るだろうし序盤はそんないらないな
      1
  • ひよっこヴァルキリー No.98879197 2016/12/08 (木) 00:51 通報
    コンティニュー不可のイベントが無い、はもう昔の話になっちゃったね
    3
  • ひよっこヴァルキリー No.98827194 2016/12/02 (金) 18:38 通報
    ID:3A5F6DF092さん詳しく説明本当にありがとうございます!!
    セーレとマガツのデザイン何気に気に入っていたので闇で頑張ります!!
    1
  • ひよっこヴァルキリー No.98825721 2016/12/02 (金) 14:45 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する ゆるドラ先輩方に聞きたいのですがこれではじめてもよろしいでしょうか?
    返信数 (3)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.98826200 2016/12/02 (金) 16:10 通報
      炎にジギル、バロック、雷にアマツ、プリマちゃん辺りなど優秀な子が揃っているのでこれで始めても大丈夫だと思いますよー。最初は炎と雷の強化ダンジョンを回ることをオススメしますのぜ
      0
      • × ひよっこヴァルキリー No.98826515 2016/12/02 (金) 16:54 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する アドバイスありがとうございます!!
        あれからスタートダッシュも引いたのですが火と雷の育成続行でいいですかね?
        4
      • × ひよっこヴァルキリー No.98826900 2016/12/02 (金) 17:54 通報
        ヘイグロト、は~たん、セーレ、リヴリー、ティターニア
        どんな運してるんですか笑
        上では話題に挙がりませんでしたがマガツ、ユグドラも相当使えますよ
        私的には最初は闇を勧めます
        闇をある程度育ててガンガンメインを進めレベルを上げ、少し落ち着いたら他に手を付けるといいのではないでしょうか
        上の方がおっしゃったユニットは強いのですが、最初の内は弱点属性の無い闇が使いやすいですし、数も揃っていますので
        0
  • ひよっこヴァルキリー No.98784755 2016/11/28 (月) 11:43 通報
    チュートリアルとスタートダッシュ10連を引きました。
    これでスタートして良いでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.98785049 2016/11/28 (月) 12:36 通報
      限定が2体出てるのでおk
      0
  • ひよっこヴァルキリー No.98777801 2016/11/27 (日) 15:47 通報
    チュートリアルとスタートダッシュ10連を引きました。
    これで始めて良いでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.98778383 2016/11/27 (日) 16:54 通報
      ネフティスがいるのでおk
      0

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