希望の並木道

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想いよ届け!春色ステップの詳細へ戻る

・「攻略にあたっての参考情報」もご一読ください。高難易度クエストによっては「本イベントコメント欄」や「本ページコメント欄」に攻略パーティー例の報告がありますのでご参照ください。
・攻略情報やクエストの派生情報も募集しております。コメント欄にてご報告いただければ幸いです。

希望の並木道

不安と希望が入り交じるまだ初々しい
新神達が通る道

春色ステップ!

春色ステップ!★1 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
春色ステップ!35クリア報酬:デイジー
派生先:筋肉リサイタル / レアモブ / 猫まっしぐら

筋肉リサイタル

筋肉リサイタル★1 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
筋肉リサイタル7雷(トール)
ボス:攻撃はしてこない模様。
派生先:牡丹と椿/二人のエース

牡丹と椿

牡丹と椿★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
牡丹と椿10氷・炎
派生先:なし

二人のエース

二人のエース★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
二人のエース10氷・炎
派生先:催眠術

催眠術

催眠術★3 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
催眠術112※全体666ダメ+眠り攻撃
催眠術212※全体666ダメ+眠り攻撃
催眠術312※全体666ダメ+眠り攻撃
クリア報酬:耐眠の秘宝
備考:眠り攻撃の成功率は100%ではないのでリカバリー持ちはいなくても大丈夫。
派生先:男の背中

男の背中

男の背中★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
男の背中15※5回ぐらい敵HP0→MAX回復を繰り返す
派生先:春雷症候群

春雷症候群

春雷症候群★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
春雷症候群15麻痺攻撃使用だが難易度は低い
ボス:全ての攻撃のダメージが低く、麻痺も1ターンで解除される。癒やしステージ?
   「全力です!」「さんだぁーすとぉーむ!」
派生先:ジョージとサチコ/決死の握手会場

ジョージとサチコ

ジョージとサチコ★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
ジョージとサチコ20氷(ゲージ溜め)→氷2毒・麻痺・攻撃上昇・防御低下使用
ボス:サチコ(HP5万程度)が補助・ジョージ(HP7万程度)が状態異常を使用してくる。ディスペル・リカバリー持ちを入れると対処しやすい。
   雷御剣×御剣でのクリア報告もあり。
派生先:図書館では静粛に

図書館では静粛に

図書館では静粛に★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
図書館では静粛に20風・闇★4の中だが難易度は低い
派生先:つかの間の永遠

つかの間の永遠

つかの間の永遠★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
つかの間の永遠5全体眠り攻撃・クイックオール・ウェポンブースト
シールドブースト使用・クリア報酬:おでん
ボス戦:全体スーパーロング睡眠→防御・攻撃アップ→全体攻撃連続のコンボで即死不可避。耐眠の秘宝はリカバリー持ちに必ず装備させよう。ディスペル持ちもパーティーに組み込みたいところ。
リカバリーとディスペルの両方を要求されるためパーティ構成難易度が高いように思えるが、次のようなパーティでノーコンクリア報告が挙がっている。
・有利属性の炎耐久であれば戦華のルトラを持っていなくてもディスペル要員のみ他属性から採用し、リカバリーはイベントキャラの刻の創命アルミルスでノーコンクリア可能。この場合ディスペル要員は有利属性でもなくLSの恩恵も受けられないため聖騎士の小手などの耐久装備を装備させ少しでも固くしよう。
・睡眠はダメージを受ければ回復する事を利用し、リカバリー要員無しでクリア。敵が攻撃アップ状態では睡眠回復どころか全滅に繋がるので、この場合は耐眠の秘宝持ちのディスペル要員は必須。
派生先:無し

決死の握手会場

決死の握手会場★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
決死の握手会場20水×2・光
派生先:組織

組織

組織★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
組織10風・闇・雷★5の中では難易度が低い
回復しつつ確実に1体ずつ撃破することを心がけよう。
派生先:なし

レアモブ

レアモブ★1 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
レアモブ7
派生先:野鳥の会/ビビビと来たら

野鳥の会

野鳥の会★2 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
野鳥の会10道中・ボスともに炎・雷のみ
派生先:コスプレ

コスプレ

コスプレ★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
コスプレ15雷氷
ステージ数は5
道中はメルル/風闇/炎風雷闇/風闇
派生先:なし

ビビビと来たら

ビビビと来たら★3 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
ビビビと来たら110雷3→雷
ビビビと来たら210雷2→雷→氷・炎ボスは雷属性攻撃。麻痺効果あり
ビビビと来たら310雷(花嫁トール)麻痺攻撃使用・クリア報酬:耐痺の秘宝
ボス備考:麻痺は1ターン程度の持続か。2クエスト目はユニットと攻撃の属性が異なる模様。
派生先:魔石獣

魔石獣

魔石獣★3 クエスト数2
クエスト名消費体力ボス備考
魔石獣115炎→氷
魔石獣215風→雷→光風は毒攻撃使用
派生先:ひとこぶ86ヘルツ

ひとこぶ

ひとこぶ★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
ひとこぶ15雷2→雷3→雷4→雷2風1雷(ラクダ)はスロウ・毒攻撃
ギガプラズマの威力に注意
備考:毒によるHP減少からのギガプラズマは侮れないので、ヒールオール持ちやリカバリー持ちを起用するとよい。スロウはクイックでしか解除できないので注意。
派生先:竜島

竜島

竜島★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
竜島20炎→炎2→炎3→炎氷パーティーがおすすめ
派生先:気分蒼海!

気分蒼海!

気分蒼海!★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
気分蒼海!20氷→氷・炎炎ユニットが高威力技・麻痺使用
ボス:「メギドフレア」は雷ユニットで4000以上のダメージ、「律する炎」は2500以上のダメージ+長時間の麻痺(8ターン程度?)。氷パーティーの方が無難と思われる。
   炎ユニットにはスロウが有効。行動を遅くしつつ、なるべく律する炎を何度も使用される前に撃破したい。
   氷ユニットは低頻度で回復技も使用。
派生先:エジプト神

86ヘルツ

86ヘルツ★3 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
86ヘルツ15雷→雷→雷
ボス:1ターン目に「充電」(攻撃・防御上昇)→全体2000の固定ダメージ(同時にボスの能力上昇状態が解除) なおディスペルで充電効果を解除した時は固定ダメージ1000の模様。
派生先:カウントダウン

カウントダウン

カウントダウン★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
カウントダウン15雷→炎雷ユニットはメルルと同じくゲージ溜めの役割なので技は使わないように。
ボス:カウントダウンは5カウントなのでそれまでに撃破するだけのクエスト。たたかうもしてくるが大したダメージではないので、氷パーティーで攻撃あるのみ!
派生先:惚れ薬星夜

惚れ薬

惚れ薬★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
惚れ薬20光→炎・雷・氷→風
HPは光5万程度、炎・雷・氷(2戦目)は各々1万程度、風は7万程度。
2戦目はHPが低いので速攻で数を減らすのがオススメだが、炎パーティーで行く場合には氷ユニットに注意。
派生先:黒焔槍

黒焔槍

黒焔槍★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
黒焔槍20光・闇→闇(炎)全体毒攻撃、ウェポンブースト使用
光・闇ユニットはクイックを使うがスロウが有効なので上書き可能。
ボス:ボスはHPゼロになると、1回だけHP全回復し、炎属性に変化。氷パーティーなら弱点を突かれず、復活後に対応できるのでオススメ。
   毒は持続ターンがとても長く自然回復は不可能なので、リカバリー持ちを入れるか回復役を2人にするなどの対応が必要。
派生先:全力メジェド起死回生

全力メジェド

全力メジェド★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
全力メジェド20メルル→風ウェポンブースト・シールドブースト使用
ボス:炎パーティーで一気に攻めるのがオススメ。ディスペル持ちはいなくとも問題ない。
派生先:なし

起死回生

起死回生★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
起死回生20氷パーティーオススメ
ボス:「ボスを倒すと同時に「俺が死ぬときは道連れだ」で6666の全体固定ダメージ。
   したがってダメージに耐えられなくともボス撃破時に控えメンバーがいればクリア。味方が倒れないことが最優先だが、氷パーティーならさほど被ダメージは高くない。
派生先:主神連合

主神連合

主神連合★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
主神連合光2・風高難易度
ボス:HPは全員3~4万程度か。
敵の攻撃力・体力ともに高くかなりの難関。全体攻撃はもちろん、アマテラスとオーディンの単体攻撃が高威力で厄介。
光ダブル御衣でノーコンクリア報告あり。(コメント欄に攻略報告が多数寄せられているので、そちらも御覧ください。)
派生先:

星夜

星夜★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
星夜20闇・炎→氷
闇と炎はHP2万程度、氷はHP8万程度。敵の攻撃が激しい。
派生先:大蛇

大蛇

大蛇★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
大蛇20メルル→氷全体攻撃で2000程度のダメージに注意
ボス:開幕1999全体ダメージあり。444ダメージのランダム攻撃使用。
派生先:

猫まっしぐら

猫まっしぐら★2 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
猫まっしぐら10
派生先:矛盾

矛盾

矛盾★3 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
矛盾115風雷ウェポンブレイク・シールドブレイク
ウェポンブースト・シールドブースト使用
矛盾215炎光同上
矛盾315闇雷同上
派生先:西部開拓時代

西部開拓時代

西部開拓時代★3 クエスト数2
クエスト名消費体力ボス備考
西部開拓時代15氷雷2
西部開拓時代15光2風
派生先:すいみんグ武士の一分風神雷神

すいみんグ

すいみんグ★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
すいみんグ15風(おでん)睡眠攻撃あり
1ターン目からボス:「ねむりの風」で全体睡眠だが成功率は100%ではない模様。耐眠の秘宝を装備していれば安心。
派生先:爆植ダブルZ

爆植

爆植★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
爆植20風2毒・睡眠 (全体攻撃)あり
ボス:光合成でターン回復(600前後)・全体に攻撃/防御低下攻撃あり
   全体攻撃でじわじわとHPを削られるので速やかに片方ずつ倒したほうがよさそう。
   回復役には耐眠の秘宝を装備させておくのがオススメ。毒の持続ターンはさほど長くはない模様。聖戦などでヒールオールを連発できるのであればリカバリー持ちがいなくとも対応可能。
派生先:天禍

天禍

天禍★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
天禍20メルル→闇2
イケメンの方が柔らかいので先にそっちから倒すと良い。
派生先:

ダブルZ

ダブルZ★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
ダブルZ20メルル→氷、風難易度高い・防御上昇・闇属性攻撃・全体毒攻撃使用
ボス:使用してくる攻撃はほぼ闇属性なので光パーティーは非推奨。ともに全体攻撃をかなりの頻度で使用する。(氷の3技・風の毒単体攻撃のみそれぞれ氷・風属性攻撃)
   ゼブル(氷)の使用する「魔結界」(敵全体)はダメージを激減させるのでディスペルがあると便利。(効果は3ターン程度で解除されるのでそれまで待つのもあり。)
   ザーウィン(風)はポイズンスラッシュ・落光(固定ダメージ+毒)による毒攻撃を使用。
   毒によるHP減少→全体攻撃で戦闘不能というパターンが厄介。ザーウィンを速攻で撃破するのもあり。(炎パーティーで攻める場合にはゼブルからの攻撃に注意。)
派生先:倭ノ神

武士の一分

武士の一分★3~4 クエスト数3
クエスト名消費体力ボス備考
武士の一分115
武士の一分220
武士の一分320
初戦からボス戦だが、ボスの素早さは総じて低め。
派生先:ファラオ

ファラオ

ファラオ★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
ファラオ20光、火、雷能力上昇系使用。ディスペル持ちがいると便利。
ボス:HP順には雷(1万)→炎(2万)→光(4万)で撃破すると敵の攻撃回数を減らしやすい。
   光がセイフティウォールと戦いの歌を使用。効果が切れるとかけ直すのでディスペルをかけるとよい。
   雷は毒・麻痺・石化をしようする。効果時間は短いが、受けるとピンチになりかねないのでリカバリー持ちを起用するのもあり。
派生先:円卓

風神雷神

風神雷神★4 クエスト数2
クエスト名消費体力ボス備考
風神雷神20風・雷敵のHPはさほど高くない
鬼神降臨20氷・炎ウェポンブースト・シールドブースト使用
1クエスト目は風パーティーなら弱点を突かれず雷に有利。
2クエスト目は氷パーティーなら弱点を突かれず炎に有利。氷ユニットにはスロウが有効。
ともに敵のHPはさほど高くないのでどちらかを先に撃破するとよい。
派生先:遊園地

遊園地

遊園地★4 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
遊園地20闇・氷→光・氷・炎ボス:ウエポンブースト、ウエポンブレイク・スロウ使用
1戦目はダメージも低いので、なるべくゲージを溜めた状態で2戦目に進むのが望ましい。
ボス:とにかく敵の全体攻撃の猛攻に対処できることが重要。全体攻撃を使用する氷・光ユニットを先に撃破するとよい。
派生先:AチームⅡ

轟たるは真の雷

遊園地★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
轟たるは真の雷5雷(トール)麻痺攻撃(全体)使用・クリア報酬:おでん
ボス:1ターン目に全体1500ダメージ+麻痺攻撃を使用。(その後も定期的に使用してくる。)必ずリカバリー持ちに耐痺の秘宝を装備させること。
(参考:風のリカバリー持ちは豊穣の舞姫アルテイル棘の戦乙女ルンド。)
   ハイオートヒール持ちがいるとタイミングが合えば麻痺中も回復が可能なのでオススメ。

AチームⅡ

AチームⅡ★ クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
AチームⅡ20氷、光、炎→氷、雷、風→氷、炎Aとはサイズのことか
とにかく敵の全体攻撃の猛攻に対処できることが重要。敵ユニットのHPは各々2万程度なので、速やかに撃破し数を減らすことを心がけたい。
派生先:

円卓

円卓★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
円卓10炎、風→氷、雷、光、闇→光難易度はやや控えめ?
敵4人が出現する2戦目が鬼門か。4人の中でも光(トリスタン)のHPが最も低いので、光・氷あたりを優先して数を減らしていきたい。単体攻撃の使用も多いのでヒール持ちがいると便利。
派生先:轟たるは真の雷

倭ノ神

倭ノ神★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
倭ノ神10闇、炎、風→氷、風、光
派生先:なし

エジプト神

エジプト神★5 クエスト数1
クエスト名消費体力ボス備考
エジプト神雷、炎→風、氷、闇→闇、雷、光
3戦目の闇(セクメト)と雷(アポピス)は天衣無縫(自身の攻撃、防御、素早さアップ)を使うためディスペルを推奨。ディスペルを入れない場合は闇と雷を速攻で倒そう。
派生先:なし

攻略にあたっての参考情報

メルルの出現

1ステージ目にてメルルが出現するクエストがあります。メルルは3ターンの間こちらがゲージを溜めるためのいわゆるサンドバッグとしての役割ですので、技を使わないようにしましょう。

1戦目からボス出現

1ステージ目からボス戦となるクエストがあります。この場合はゲージが溜まっていない状態での戦闘開始となります。ゲージが溜まる前に全滅してしまう場合には、LSに聖戦(ゲージ回復力UP)を起用してみるとよいかもしれません。

特定のクエストのクリア報酬について

耐眠の秘宝催眠術
耐痺の秘宝ビビビと来たら
で入手できます。本イベントの攻略で重要となりますので早めに入手することをおすすめします。(初心者も出来ればこの2つは入手しておきたいところです。)

デバフが有効

本イベントでは敵に対してデバフ(弱体化)の技が有効な場合があります。スロウやウェポンブレイクなどを使用すれば有利に戦えます。(デバフの成功率は100%ですので、成功しない場合にはその敵には無効です。)

毒の対処法

①リカバリー持ちのユニットを起用する。
→手持ちにいない場合にはフレンドの方からお借りしましょう。
②ヒールオールやハイオートヒール持ちのユニットを複数体パーティーに起用する。
→ゲージ回復が間に合わない場合にはLSを聖戦にすると安定度が高まります。

派生一覧表(暫定)

←クリック(タップ)で表を閉じることが出来ます。

※ユーザー様作成

クエスト報酬一覧(暫定一覧)

←クリック(タップ)で表を閉じることが出来ます。
クエストクリア数報酬
1デイジー
4金貨100枚
7青春の1ページ
10メダル3枚
13金貨100枚
16青春の1ページ
19青春の1ページ
22銀貨50000枚
25青春の1ページ
26金貨100枚
29銀貨50000枚
32金貨100枚
35マナ5000
38青春の1ページ
42女神のオーブ
45おでん
コメント(120)
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コメント

  • ひよっこヴァルキリー No.95758392 2016/04/24 (日) 16:43 通報
    轟たるノーコン御衣40祝福30
    L雪フリスト、ザーヴィン、ティタ、フリッグ、レギン、Fハーケン。
    ティタとレギンに対麻痺、全体麻痺来たらレギンはリカバリ撒いてティタはヒール撒き(レギン優先)
    レギンが落ちたらフリッグは要所で全ヒール(全体麻痺来る前には使っておきたい)、アタッカーは4単連打。
    全体麻痺来たらティタで耐久(全ヒールは打てたら、自分はティタに単ヒール連打で耐久しました)
    麻痺解けたらフリッグの回復待って全ヒール。以降繰り返し。
    運要素は強いですが風リカバリ要員無しで行けました。装備は画像の通り(フレのは見忘れた)
    0
  • ひょっとこヴァルキリー No.95745184 2016/04/23 (土) 21:46 通報
    皆さんアドバイスをお願いします。天禍、Aチーム2、ダブルz組織、それ以降全くクリアできません。どんなユニット編成がいいでしょうか?
    返信数 (9)
    0
    • × ひょっとこヴァルキリー No.95745213 2016/04/23 (土) 21:47 通報
      その2
      0
      • × ひょっとこヴァルキリー No.95745224 2016/04/23 (土) 21:48 通報
        その3
        0
      • × ひょっとこヴァルキリー No.95745242 2016/04/23 (土) 21:48 通報
        その4
        0
      • × ひょっとこヴァルキリー No.95745255 2016/04/23 (土) 21:49 通報
        その5 お願いします。
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.95761123 2016/04/24 (日) 19:45 通報
        天禍は、風属で挑んでは?。祝福と聖戦。フレによって調整。祝福ユグドラ、聖戦のアンナのどちらかリーダーに。そしてツクヨミ、防御技に回復2人。攻撃陣は、HPと速さ回復のブリジット。控えはハトホル?誰でも。装備は、HPアップでも防御重視でも。戦略は、カチカチ防御に、回復で、時間がかかるやり方。
        後「たたかう」だけで、余裕あれば4単打ち。どうかな?
        0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95757249 2016/04/24 (日) 15:33 通報
      敵属性とスキルに合わせたユニット構成
      最悪、御剣御剣で運次第で大体勝てる。ダブルZも1コンで済んだ。
      御剣パでもオールヒールは入れといたほうがいい。運良ければ1周長持ちする。
      0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95760802 2016/04/24 (日) 19:29 通報
      ダブルZの攻略、速さでいけるかも。
      旋律の鳳凰、4単のラスフィア、次難だが、オボロの4乱に願うか、スルトの3単か、メダル使いテシタか。デスペルにレクシアかトト。控えに雷のG2シェリアか。防御重視の装備だが、ラスフィアは攻撃重視。
      ボス始まる瞬間に、ゼブルの位置を把握する。まずはザーウィンを全員毒攻撃前に落とす。1番よいのは、ゼブルの前に攻撃陣、次ゼブル、の後にデスペル。ゼブルの前にデスペルいれば直ぐに解除、と、ボタン捜査。ザーウィン落ちても、オートヒール絶やす事のない操作を。誰かの炎の技止めて回復に回すか、もしくは全員フルバースト4技炸裂させるか。どうかな?
      0
      • × ひよっこヴァルキリー No.95762339 2016/04/24 (日) 20:51 通報
        あ、フレは神楽のグレイス。なんかして、探しださないとえけないけど。
        0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95761483 2016/04/24 (日) 20:06 通報
      Aチームは、光耐久かな?
      セーフティオールと、回復2名ほしいかな?その為、聖戦と御衣で挑む。御衣のバルバド、回復にベルダンディー、攻撃陣に、シンドリの4単。後はフレ調整。フレが御衣なら、聖戦のパララクスの3単をリーダーするとかね。もう1人回復欲しいが、なければ、新たな貰いのデイジーを入れる。装備は、カチカチ防御重視。どうかな?
      0
  • ひよっこヴァルキリー No.95703877 2016/04/21 (木) 15:55 通報
    主神クリアできました
    フレンドはウズメで
    メンツはウズメ、ボタン、ヒルド、ラハール、ラスフィアでした
    回復2人でごり押しいけました
    2
  • ひよっこヴァルキリー No.95696772 2016/04/21 (木) 00:23 通報
    星夜って聖夜じゃ
    0
  • ひよっこヴァルキリー No.95659175 2016/04/18 (月) 17:27 通報
    束の間の永遠ウズメ無しノーコンでクリア出来ました!
    リーダーアルミルス(対眠装備)
    ラハール(リオレウス+9)
    ブルカノ(聖騎士の小手+7)
    ルトラ(レイアガード+10)
    控えラスフィア(フランベルジュ+8)
    フレンドからブロック借りて
    ブルカノブロックはひたすらヒールでラハールはひたすら4単
    途中でアルミルス落ちましたがなんとか撃破出来ました!
    最後眠らされた時ルトラが凄い手前で止まったのですぐにディスペル出来たのが大きいのでかなり運は絡むと思います
    返信数 (1)
    1
    • × ひよっこヴァルキリー No.95707476 2016/04/21 (木) 19:58 通報
      リュングとルトラ(耐眠)の御衣御衣の80%でもいけたよー。
      サブは、ブロック(耐眠)・アンナ・ラスフィア・控えルーノ。
      装備は全員、防御力を優先で。
      シールドブーストとヒールとでトリアージしてれば一人落ちぐらいで行けた。
      回復がヤバくなってくると睡眠攻撃が来るから、それでだいたいは建て直せる。
      0
  • ひよっこヴァルキリー No.95608754 2016/04/15 (金) 23:57 通報
    エジプト神とかは楽勝だったのにZZがどうにもならねぇ…
    1
  • ひよっこヴァルキリー No.95607692 2016/04/15 (金) 23:16 通報
    主神ノーコン
    Lヴェル Sフロン ガーベラ バルバル ホワイトおでん フレはフロン
    御衣88%でヴェルは小手、他は防御重視装備。
    基本的にはハイオートヒールとウォールを常に掛けて、ヤバい時だけヒルオの長期戦のアレです。
    おでん→あまさん→ラーの順番で倒しました。
    グングニルとあまさんの4単が1人に集中しない事を祈りながら殴るだけで、おでんさえ倒せれば後は4人でも安定してクリア。光の4単無しでもノーコンいけます。
    返信数 (3)
    2
    • × ひよっこヴァルキリー No.95613561 2016/04/16 (土) 10:14 通報
      自分も似たような感じかな
      御衣100%
      アマテラス、ヴェルダンディ、ナターシャ、適当、フレンドからフロンのパーティー
      セフウォとハイオートヒールだけで始めの数ターン以外はHP半分切ることなく危なげ無く初見クリア
      撃破順はアマテラス→オーディン→ラー
      因みに撃破はアマテラスからが良いと思う。1ターンで色破枯汰を2発撃ってくることがあるから、セフウォ切れたときに一体に集中して他の奴の攻撃も含めると厳しいかも
      初見だったから分からんけど、もしかしたらオーディンも2発撃ってくるのかな?
      0
      • × ひよっこヴァルキリー No.95614393 2016/04/16 (土) 11:16 通報
        幸いにも自分の時は2連続グングニルはなかったですね(*´ω`*)でももしかしたら、そういうパターンもあるかも。自分はグングニルが多めだったのと、おでんからの被害が一番大きかったので、最初に倒しました(*´ー`*)
        0
      • × ひよっこヴァルキリー No.95615749 2016/04/16 (土) 12:39 通報
        ラーもタークルケラード二回撃ってきたのでオーディンも撃ってくる気がします。
        残り一体になるとほぼ毎ターン4技撃ってきたような・・
        0
  • ひよっこヴァルキリー No.95606867 2016/04/15 (金) 22:43 通報
    轟たるはノーコン。
    Lユグドラ、ブリジット、フリスト、エトナ、控えハトホル、Fフリッグ
    祝福32聖戦44
    耐麻痺はユグドラとフリッグ。他はHP重視の装備で。
    耐麻痺フリッグ×2だとどうしても勝てない。麻痺の持続時間が長い事から、耐麻痺はユグドラが正解?と思って実行してみたら、フリッグ×2より安定しました。
    1
  • ひよっこヴァルキリー No.95585419 2016/04/14 (木) 19:32 通報
    起死回生で自爆固定ダメージ来なかったんだけど…
    返信数 (2)
    1
    • × ひよっこヴァルキリー No.95589235 2016/04/14 (木) 22:14 通報
      コメント欄報告を見る限りでは、稀に敵の道連れ攻撃よりも前に味方の攻撃が発動したりして不発に終わることがあるようですね。
      0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95671949 2016/04/19 (火) 14:24 通報
      さっきクリアして不発だったが。
      道連れだという台詞の後こっちのキャラが殴るとそのまま死んだ。
      台詞と同時に攻撃発動という訳じゃないみたいだね。
      0
  • ひよっこヴァルキリー No.95582289 2016/04/14 (木) 16:30 通報
    主神連合ノーコンクリア
    LS38祝福FS50御衣
    Lラハブ、フロン、デスコ、アマテラス、ナターシャ、F限凸ヴェルダンディ
    かなり運も必要ですが、基本的にセフウォとハイオートヒール切らさないようにして、4単でアマテラス→ラー→おでんの順で撃破
    アマテラス倒した時点で1体落ちまでに抑えられれば、かなり勝利濃厚かと
    ヴェルダンディはヒールオール撃たずに落ちたので、フレ枠を控えでフロンの方が安定できるかもしれない
    返信数 (2)
    0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95582451 2016/04/14 (木) 16:41 通報
      ステはこんな感じ
      レベル10はデスコのマギアだけ
      後は7~8で、HP重視の装備
      計4回目でクリア
      参考までに
      0
    • × ひよっこヴァルキリー No.95592963 2016/04/15 (金) 00:59 通報
      ノーコンおめです。
      自分も似たような編成でノーコンできましたが、おでん→アマテラス→ラーの順番で倒しました。
      やはり運用素も絡んできますので、これから挑戦される方は頑張ってください(*‘ω‘ *)
      自分は都合20回は挑んだと思いますorz
      0

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